« 喫茶 -Caffe- 「これこそ、''ホットケーキ'' というものです。」 | トップページ | 洋菓子 -Sweets- 「子供も大人も。ど~れにし・よ・う・か・な♪」 »

2009-09-17

お結び -Omusubi- 「栄養タップリの雑穀米をふっくら握りたてでどうぞ。」

Mamiko_1

報告者:滋桐 真美子
Reporter:Mamiko Jitoo

場所:目白
Location:Mejiro

店名:目白ファーム
Shop Name:Mejiro farm

ジャンル:雑穀おにぎり
Restaurant genre:Rice ball with millet

────────────────────────────────
【報告 -REPORT-】

Img_5920_r

Mamiko_kabe_2

朝早くのお稽古はいつも寝坊で遅刻しがち。
だからどうしても朝ごはんは外になっちゃうの。

あ、私は一日三食しっかりと食べなきゃ駄目な性格なんです。

まぁそんなわけで「雑穀おにぎり専門店 目白ファーム」。

雑穀おにぎり屋さんは、他でもよく見かけるようになったけど、
此処の店員のお姉さんとおじさんの、''美味しくなぁれ''、て
一生懸命、おにぎりを握る姿が好き。
だからやっぱり目白ファームに来ちゃうの。

お結びの具は種類豊富。
ちなみに雑穀は13種類もブレンドしてるそうです。

────────────────────────────────

コチラは今まで頂いたモノです。

Img_5922_r

・でんでら味噌 (左) / 鮭マヨネーズ (右)・

でんでら味噌は、味・見た目は甘味噌に近いものといえます。
色々と何か加えられているんでしょう。
味噌の優しい甘味にピリッとした辛味という、甘辛が癖になります。

鮭マヨネーズは目白ファームで最も人気のある具材なの。
まろやかなマヨネーズに、ほど良く塩味のある鮭のほぐし身が良く合います。

Img_9128_r

・たらこマヨネーズ (左) / ゆず味噌 (右)・

粒粒食感のたらこにマヨネーズ、そして温かなふっくら雑穀米。
正に最強の組み合わせ♪

ゆず味噌は季節商品のひとつで、私の一番のお気に入り♪。
甘辛い味噌に、ほんのりと口に広がる柚子の香りがたまりませ~ん。

Img_5924_r

・お漬け物 -Pickle-・

沢庵が小型パックにたっぷり入って百円とは嬉しいです。
一枚一枚が厚切りでパリパリッと食感が良く、甘みがあって美味しいです。

Img_9085_r

・たまご焼 -Japanese omlet-・

出汁巻きで、個人的には好きな味です。一個一個、食べやすいサイズなのが嬉しい。

Img_9101_r

・お味噌汁 -Miso soup-・

鰹だしの香りと味噌の優しい風味が旨い、正統派(って何?w)のお味噌汁。
人参や大根といった野菜(有機野菜)の他に、何と水団が入っています。面白~い♪

────────────────────────────────Mamiko_tibi
【まとめ】

・注文を受けてから握るので、ふっくら温かで美味しい♪
具はギッシリ♪

・お結びの具の種類が豊富!ゆず鮭といった季節モノまで。
また、お惣菜にお漬け物やお味噌汁といったものが
あるのも良いですね。

・歩きながら食べたい時は、バーガー袋を用意してくれます。

────────────────────────────────

【オマケ -OMAKE-】

目白ファームでおにぎりを買ったら徒歩約2分!の目白庭園へ行きましょ♪

Img_9145_r

所々に腰を掛けれる場所があるので、お好みの場所を見つけよう♪
水流音、風、植物、動物...様々な要素を楽しめます。

Img_9136_r

秋~は紅葉も良いでしょう。
冬は雪が降れば一面が雪景色になり、こちらも綺麗ですよ。

|

« 喫茶 -Caffe- 「これこそ、''ホットケーキ'' というものです。」 | トップページ | 洋菓子 -Sweets- 「子供も大人も。ど~れにし・よ・う・か・な♪」 »

・朝 -BREAKFAST-」カテゴリの記事

・(酒と食/予算) -BUDGET- ~\500」カテゴリの記事

(場所)目白 -MEJIRO AREA-」カテゴリの記事

(食)お持帰り -Take out-」カテゴリの記事

(食)お結び -Omusubi-」カテゴリの記事

(食)和 -JAPANESE CUISINE-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206383/31417851

この記事へのトラックバック一覧です: お結び -Omusubi- 「栄養タップリの雑穀米をふっくら握りたてでどうぞ。」:

« 喫茶 -Caffe- 「これこそ、''ホットケーキ'' というものです。」 | トップページ | 洋菓子 -Sweets- 「子供も大人も。ど~れにし・よ・う・か・な♪」 »