« 洋菓子 -Sweets- 「まるでフカフカのベッドに包まれているかのような」 | トップページ | お結び -Omusubi- 「栄養タップリの雑穀米をふっくら握りたてでどうぞ。」 »

2009-09-13

喫茶 -Caffe- 「これこそ、''ホットケーキ'' というものです。」

Mamiko_1

報告者:滋桐 真美子
Reporter:Mamiko Jitoo

場所:茅場町
Location:Kayabacho

店名:珈琲家
Shop Name:Coffee house

ジャンル:喫茶店
Restaurant genre:Caffe

────────────────────────────────
【報告 -REPORT-】

Img_5630_r_filtered

Mamiko_kabe_2

稽古事が終わったら、何だかホットケーキが食べたくなって。
パンケーキじゃないよ、''ホットケーキ''だよ。

最近お洒落なカフェだと表記はパンケーキ。嫌になっちゃう。
薄っぺらいの何枚も重ねてタワー何ちゃらなんていうネーミングまで付けちゃって。

多ければいいものじゃないの、
ホットケーキミックスのパッケージ写真みたいな、
ふっくらとしたのが食べたいの。

ぶつぶつと言葉が脳内を
かき混ぜながら足が止まったのは
茅場町の、ど真ん中。

ふっふっふ~♪
さすがオジ様達の町には良い(純)喫茶店がいっぱ~い。

というわけで今回は「珈琲家」です。
こちらはWeb上ではホットケーキで有名なお店。

店内は、カウンター数席に2人/4人掛け用のテーブル席。
マスターとママで切り盛りされています。

ホットドッグとかサンドイッチとか、
何だかどれも美味しそう♪

────────────────────────────────

コチラは今まで頂いたモノです。

Img_5603_r_filtered

・ブレンドコーヒー -Blend coffee-・

ん~、良い香り~♪こーいう処のコーヒーって美味しいですよね。

今時、チェーン店は多いけど、何故か分からないけど味気無いのね。
やっぱり珈琲はこういう地元に密着した、雰囲気のある喫茶店で呑むのが一番。

Img_5600_r_filtered

・ローストサンドウィッチ ハム&コンビーフ -Roast sandwich Ham & Corned beef-・

パリッサクッ...。ん~おいちぃ♪
ハムとコンビーフの組み合わせってちょっとしつこいかな?と思ったけれど、良い感じ。

付け合せのサラダは、フレンチドレッシングかな?イケます。

このサンドイッチなら倉磨の姉さんも好むんじゃないかな...。
あ、でも姉さん、ハード系のパン好みだっけ...。

Img_5624_r_filtered Img_5626_r_filtered

・珈琲家特製ホットケーキ(2枚) -Special Hot cake-・

きゃーーー、これよこれ、求めてたホットケーキ♪♪
銅版で時間をかけて丁寧に焼かれたホットケーキは何とも言えない美しい姿ね!

ナイフを入れると、ふんわりサクッ...と、あぁ...いい感じのモチモチ感..。
タップリのバターと蜂蜜で頂きま~す(この際カロリー気にしないw)!

んん~~、これは美味しいっ!
ナイフを入れたときと同じね。口に含むと、サクッ→ふんわ~り→モッチモチッ!
そして、溶けたバターとたっぷりの蜂蜜が...、これまた幸せな気分にさせてくれるの。

ゆっくりと時間をかけ味わっていると、あっという間に2枚ぺロリ。
☆大満足☆

────────────────────────────────Mamiko_tibi
【まとめ】

・今時お高い喫茶店でも冷凍物が多いホットケーキ。
ここは銅版で一から丁寧に、
美しく仕上がったホットケーキが頂けます。
しかも安い!♪

|

« 洋菓子 -Sweets- 「まるでフカフカのベッドに包まれているかのような」 | トップページ | お結び -Omusubi- 「栄養タップリの雑穀米をふっくら握りたてでどうぞ。」 »

・昼下がり -EARLY AFTERNOON-」カテゴリの記事

・(酒と食/予算) -BUDGET- ~\1000 」カテゴリの記事

・(酒と食/予算) -BUDGET- ~\500」カテゴリの記事

(場所)茅場町 -KAYABACHO AREA-」カテゴリの記事

(食)おやつ -Snack time-」カテゴリの記事

(食)パン -Bread-」カテゴリの記事

(食)喫茶 -CAFFE-」カテゴリの記事

コメント

サダオサン、こんにちは~~~ (≧ω≦)ノシ


ホットケーキ、美味しそうデスネww
このふくらみ具合……CMや
ホットケーキの、パッケージ箱でしか
見たコトがなかったので、ホットケーキの中身に
何か知らナイ材料が入ってると、信じてる身デスが……
初めて、本当のホットケーキを見マシタ!


バターが、いい味になってマスナァ~~~ (*´∀`)゜.:。

投稿: セイ ユキト | 2009-09-14 14:13

こんばんは~、セイさん(◎´∀`)ノ

し、知らない材料...(;;;´Д`)

ホットケーキのふくらみって家じゃできない神業ですよねw
(ニコニコやYOUTUBEの投稿動画に、ホットケーキありますがw)

この日は、カロリー気にせず、
バター全部使いました(≧∇≦)

やっぱりホットケーキには、
蜂蜜とバターですよねんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 管理人(真桐 賢治) | 2009-09-22 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206383/31358696

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶 -Caffe- 「これこそ、''ホットケーキ'' というものです。」:

« 洋菓子 -Sweets- 「まるでフカフカのベッドに包まれているかのような」 | トップページ | お結び -Omusubi- 「栄養タップリの雑穀米をふっくら握りたてでどうぞ。」 »